【不動産買取】不動産買取は大手の厳選7選 大手のメリットと不動産会社の選び方

オフ

家やマンション、土地等の不動産を売却する方法の一つに不動産買取が挙げられます。依頼するのであれば、やはり大手の方が安心だと思う人も多いことでしょう。不動産買取において大手のメリット・デメリット、不動産会社の選び方のコツなどを知っておく事は非常に重要です。また大手おススメ7選を参考にしてみると良いでしょう。

不動産会社の選び方のコツを把握しよう

これから不動産買取を依頼する場合には、事前に大手のメリット・デメリットを把握して、本当に不動産買取を選んでも良いのかを見極めることが重要です。大手のメリット・デメリットのうちメリットに挙げられる事は、高額買取が期待できる点や取り扱い戸数が多いことが挙げられます。

一般的に不動産買取は通常の売却とは異なり売却価格が7割程度に下がってしまうのが実情です。しかし大手の場合には中小と比べた場合に資金力に優れていることから、本当に買い取りたいと言う不動産があった場合には、適正価格にさらに上乗せした金額を提示してくることもあります。

また大手は全国的に支店や営業所を展開しているところが多いため、取引情報も膨大な数です。これまでの査定数も豊富なので不動産に対し適正価格が漬けられる事は大きな魅力です。

反対にデメリットに挙げられる事は、場合によっては対応が冷たく感じられたり、地方においては取引実績がないケースもあることです。中小企業の場合には一人ひとりの対応に時間にかけるなど、親身に対応する傾向にありますが、大手の場合には1人に十分に時間をかける事はできないと覚えておきましょう。

買取実績が豊富であるか、また売主の事情に対応できる会社であるかどうかが不動産会社の選び方のコツと言えるでしょう。

大手おススメ7選を参考にしよう

一言で不動産買取会社といっても様々な企業があるため、大手に依頼したいと考えているのであれば、大手おススメ7選を参考にしてみるのも良いでしょう。大手おススメ7選の第一に挙げられる企業がカチタスです。査定価格の提示まで最短3日で提示がなされ、現金化までは最短3週間で可能です。古い家でも買取が可能であると謳っています。

2つ目がベストランドで、こちらはマンション買取におすすめです。フジ住宅は最短10日で現金化が可能で、関西エリアにつよいのが特徴です。大京穴吹不動産も最大1週間の即時買取が可能で、買取保証サービスやリースバック等に対応しています。インテリックスはマンション買取実績が豊富で、引き渡し日の延長も可能です。

オークラヤ住宅は売主の都合に合わせて引き渡し時期を決めることができるのが特徴です。荷物もそのままで問題なく、こちらはマンション買取を希望する人におすすめです。最後にリプライスですが、こちらは中古住宅の販売を得意としています。適正価格での買取が期待できるでしょう。

不動産会社の選び方のコツから信頼できる企業を選ぶ

不動産買取を成功させるためにも、信頼できる不動産会社を選ぶことが何よりも重要です。不動産会社の選び方のコツやおすすめ企業を参考にしながら、信頼できる会社を選ぶようにしましょう。