【不動産買取】最新版!不動産買取業者のランキング3と会社を選ぶコツを解説

オフ

ライフステージの変化で不動産を売却しなければいけない事があります。そこで重要になるのが不動産会社を選びコツです。失敗しない満足できる売却のための、選ぶ際の5つの基準やランキング3をご紹介して行きます。

不動産業者を選ぶ5つの基準とは

不動産の売却が満足いくものになるのか、後悔や悔いが残るものになるのか、それは不動産選びにかかっているといっても過言ではありません。なぜなら不動産会社によって様々な違いが存在し、それが買取額に大きく反映してしまうからです。

後悔せず満足できる売却のためのコツである5つの基準を紹介しましょう。まず一つは査定額の高さに着目することです。そのためには一つの業者に絞らず、複数社査定してもらうことが大事です。これに際しネットの一括査定を利用し、複数社から査定額を取って相見積もりするのがコツと言えます。

二つ目は、仲介手数料の金額に着目です。業者によって仲介手数料が多少異なるので安いところを見つけるのが賢明です。三つめは付帯サービスの有無なんです。例えば仲介だけではなく買取保証があると売れない時に困りません。

四つ目はその業者の創業年数などに注目するとよいです。実績や経験が豊富であることは悪徳ではなく信頼されている証です。五つ目はランキングや口コミ評価なども参考にするとよいのです。

ランキング3の実態と口コミ評価

では実際に不動産業者の人気ランキング3の実態を見ていくことにしましょう。上位トップはやはり売買契約件数や実績が豊富な業者になっています。全国チェーン展開ということも、早く買い手を見つけることにつながっていくのです。さらに買取に特化した業者であると、シンプルで使い勝手も世音の口コミ評価が見られるのです。

ランキング二位は現金化が早くスピーディーな対応の不動産業者です。不動産を売却する人の中には、遺産分割で早く手元にキャッシュが欲しい、次の新築購入資金に早く当てたい、ローン返済に行き詰り早く現金を受け取りたいという人も珍しくありません。そのため現金化が早い業者は必然と人気ランキング上位に君臨します。

ランキング三位は、買取と仲介両方の取引が出来る業者です。必ずしも不動産はすぐに仲介で売れるものではありません。このような場合に買取保証が付帯出来たり、買い取りにシフトチェンジ出来ると利便性が高く人気です。

後悔しない不動産選びとランキングの口コミ

不動産売買で後悔せず満足いくものにするには、不動産業者選びが大事です。その選び方のコツとして5つの条件を満たしていることが大事なのです。査定額が高かったり、サービスが充実していたり、実績がある業者えらびが大切なんです。こうした業者を選ぶのに人気ランキング3や口コミを参考にするのも良いです。